ひさしく音楽を聴いていない・・・

こんばんは。

やっぱり今年もダメだったかと

おちついてひとりうなずいた近藤哲哉です。

 

 

毎年10月に入ると今年はどうかなと

勝手に期待してたけれど、もう何年もスカが続くと

こっちも余裕で

ロッキングチェアにどっかり座って

石原裕次郎ばりにブランデーなんて飲んじゃったりします!

 

決して年齢は関係ないと思うけど

65歳ってのが若いのかな・・・・。

 

でも今回の文学賞受賞者の

パトリック・モディアノ氏は69歳かぁ・・・。

 

ところで彼のことで知っているといえば

パトリス・ルコントの映画「イヴォンヌの香り」の原作者であるということぐらいでしょうか。

 

個人的には「髪結いの亭主」とか「仕立て屋の恋」が好きですが。

 

とまぁ、映画の話なんてしてますけど

映画だけでなく、音楽も最近聴かないっすねぇ。

 

ていうか、聴く時間をつくることができない・・・。

時間つくるの苦手なんですよね。

 

だから何かしてる時に同時に無理なくできるのが理想!

 

ということで最近は

トラックにのって農家さんにお米の仕入れに行く行き帰りに

車内で聞くJ-WAVEが何気に楽しみだったりしますね。

 

ランダムに次から次へとかかりつづける曲がね

なんだかいいんです。

 

最近のおきにいりは

マイケル・ブーブレの「クアンド・クアンド・クアンド」

これ、ホンダのフィットシャトルのTV CMでかかってた

エンゲルベルト・フンパーディングの「クアンド・クアンド・クアンド」のカバーなんですね。

 

 

あぁ。毎朝、携帯のアラームじゃなくて

レイチェル・チャンさん(最近オキニイリのJ-WAVEナビゲーター)に

耳元でささやいて起こしてもらいたいなぁ。

 

とりあえずこれで我慢しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です