知ってるようで知らないこと。

こんにちは。

昨日、ひっさびさに

テレビで野球中継をみた近藤哲哉です。

実家にいるときぐらいじゃないでしょうか

テレビで野球みたのなんてねぇ・・・。

 

ソフトバンクが優勝ってことですが

なんとも後味の悪い結末でした。

 

みていて驚いたのは

ヤクルトにいた五十嵐亮太投手。

メジャーに行ったことは知ってたけど

3年前に日本球界復帰してSBにいたんですね。

 

キムタクに似てるなぁって当時は思ってたけど

昨日見たらなんか精悍な顔つきになってて

かっこよかった。

 

いやぁ、20年以上野球中継みてないと

昔のことは知ってても

今のことはわからないもんです。

 

で。

 

野球とはぜんぜん関係ないのですが

 

「界面活性剤」 とか

「シックハウス症候群」について

ご存知ですか?

 

「あ、言葉は聞いたことある」って方、多いんじゃないかと思いますが

そこはもそっと前のめりになってもらいまして

お読みいただけたらと思います。

 

この2つのキーワード

”知らぬが仏”では

済まされませんよ!

 

お時間のある時に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です