名古屋で法事とお散歩と。

さんらいすの近藤哲哉です。

 

21日・22日の連休は、母方の祖父・祖母の法事でした。

8か月の長男まーくんを連れて1泊2日というのは

ちょっと負担が大きいので

ボクひとりだけで、名古屋に行ってきました。

 

1日目は朝6時すぎに家を出て私鉄と新幹線に乗って名古屋へ。

午前11時から市内のお寺で法事が行われ

その後は名駅にあるかに本家でお食事。

夜は市内にある弟家族の家に泊まって

夜中の1時過ぎまで飲んだくれていました。

 

2日目は朝7時半に起きて

リビングでひとり先に起きてドラえもんの映画を見ている

6歳の長男くんにバイバイをして

父方のお墓のある平和公園へ。

お墓に9時頃到着し、スマホを墓石に向けて

妻と長男と長女の写真をみせて、お参りしてきました。

 

地下鉄で名駅へ戻り

大盛り・あんかけスパゲティを食べて

お土産にゆかりを買い、新幹線に乗って帰りました。

 

基本的に「歩く」ことが好きなので

この2日間は時間をみながら街歩きをしました。

 

1日目

名鉄栄生駅からお寺までの約2km=約30分

2日目

地下鉄東山公園駅から平和公園(お寺)までの約2km=約30分

地下鉄栄駅から名古屋駅までの約2km=約30分

 

ざっくりこんな感じで

正直たいした距離歩いてないのですが

ふだん、とんと歩くことがないため

今朝は足の裏やふくらはぎが痛くて歩きにくい1日でした。

 

うーん。ダメダメですなぁ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です