おしゃべりに効く特効薬!?

こんばんは、まゆみです。

 

 

 

娘(4歳)のおしゃべりが止まらない・・・。

 

止まらないのはもうずっとなので

 

そういう種類の人間。

 

なのかなーって思うのですが。

 

 

 

それにしても機関銃とは、このこと!

 

 

 

 

保育園から帰ってくると

 

私の「おかえり」も言わせず、

 

ピーチクパーチク。

 

 

 

 

 

お風呂に入っていても

 

歌を歌うか、一人ままごと的なおしゃべり。

 

 

 

一緒に歌を歌おうとすると

 

「ママ、歌わないで」

 

 

 

たまに私もイライラするので

 

大人気なく

 

「うるさ〜〜っい!!」

 

「口から生まれてきたのか〜〜!!」

 

「どっちに似たんだーー!!」

 

「ママだって歌くらい歌ったっていいだろう!!」

 

 

などなど、声を張り上げることがあります。

 

 

 

 

 

そんな毎日ですが、

 

いーーーこと、とってもいーーこと思いついたんです!!

 

 

アレですアレ。

 

 

何にでも効くブレスレッド。

 

https://www.eco-pla.com/report/

 

 

 

 

もしかしておしゃべりに効く特効薬になるかも!?

 

4歳の娘のおしゃべりは半端ないので

 

小さなブレスレッドより

 

ブレスレッドを何個か連ねたネックレスを

 

やらせてみることに。

 

 

 

一瞬で効いたりして・・・・。ムフッ・・・・。

 

 

 

 

母「はい。」

娘「ねーママ、これなーに??」

母「おしゃべりが止まる魔法のネックレス」

娘「えーうそ!?」

娘「すごいねー」

娘「会田のおじちゃんが作ったやつ?」

娘「おじちゃんはやっぱり魔法使いなんだねー」

娘「ピンクだしかわいいねー」

娘「私おじちゃんにお礼いわなくっちゃー」

 

 

 

こちらの回答を待つことなく

一人でずんずん話を進める娘。

 

 

結局ネックレスは

娘のおしゃべりに磨きをかけたのでした。

 

 

いや〜母のおしゃべりには

すぐに聞いたのにね〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です