I like 切干大根.

こんばんは、まゆみです。

 

 

 

 

 

マー君、生後9ヶ月。

 

食事を作っている時に

 

子供が静かな時は要注意!

 

マー君だけでなく、

 

お姉ちゃんのあまね(4歳)が

 

静かな時も要注意です。

 

 

 

いたずらをしている時は

 

ほんと、静かです。

 

 

 

 

時間に追われて

 

夕飯をバタバタ作っている時。

 

「あれ?私、今集中して夕飯作っちゃってる?」

 

って、ふと、思うんです。

 

 

 

 

そんな時はもう、手遅れなんですよね。

 

 

 

 

本人たちにとっては

 

『いたずら』

 

してるなんて思ってないんです。

 

 

 

目をギラギラさせて

 

集中できちゃって。

 

 

 

 

ただただ我を忘れて

 

夢中に・・・。

 

 

 

 

私個人的には

 

1つのことにのめり込むこと。

 

ってすごく大事だな。って

 

思っていることなんで

 

なるべく邪魔したくない。

 

 

 

 

いつか、その集中力が

 

何かで役にたてれば

 

切り干し大根くらいで

 

「ダメ」なんていいたくないんです。

 

 

 

 

I love 切干大根 so much!!

 

くらいになってほしいのです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です