春日部にて。

久しぶりに、米の仕入れにでかけた。

 

しんちゃんの町、春日部の近くの農家へ。

 

国道16号をずずずーっと反時計回りに走る。

 

しかし、事故渋滞で、いつもなら1時間ほどの道のりが

 

今日は倍の2時間。

 

トラックの荷台には、米ぬか1.5tを積んで。

 

農家につくと、まずは米ぬかをフォークリフトでおろしてもらう。

 

次に、お米を2種類、積み込む。

 

きぬむすめ と

 

ひとめぼれ。

 

ここのお米は自前の有機肥料を使って育っている。

 

その肥料をつくるのに

 

うちの米ぬかが使われているのだ。

 

除草剤は、1回だけ。

 

ひさびさだったので

 

写真を1枚。

 

手袋をはめていたので

 

シャッターがなかなか押せず

 

タイミングがはかれなかったため

 

無造作ヘアならぬ

 

無造作フェイス。

 

積み込んだらロープをバシバシひっぱって

 

お米がずり落ちないようにシバる。

 

帰りは1時間。

 

会社につくと、すぐに夕ご飯だった。

 

明日は出社したら、まず、積み下ろしだ。

 

マニュアルミッションの

 

フォークリフトを使って。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です