おたまちゃん2

こんばんは。
妻にいわれて

あわてておやまじゃくしの水を変えた

近藤哲哉です。

 

5月19日にアップした

「おたまじゃくしは、いつカエルになるか?」ですが

https://www.eco-pla.com/blog/archives/456.html

それから2週間がすぎましたが

その後のおたまちゃんはどうなったんでしょうか?

 

下の写真をご覧ください。

このおたまちゃんは

じつはふつうのバケツで飼っているものです。2週間が過ぎておっきくなってます。サイズはおよそ1cmくらいで、えらが大きくなってます。
一見、横になってて弱ってるようにみえますが、いま一生懸命、ご飯つぶを食べてるところです。

 

 

 

 

 

 

 

次の写真は、いきいきペールで育ててるおたまちゃんです。

サイズは6mmくらいでつかまえたときよりちょとおおきくなったかなぁという感じ。

水を代ええるだけで、そのたびにえみなをぱらぱらっとしただけでエサは与えてません。

どですかねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です