おたまちゃん完

こんにちは。
自らのミスに悔やみきれない

近藤哲哉です。

 

一昨日、近況をご報告したばかりの

おたまじゃくしなのですが

https://www.eco-pla.com/blog/archives/532.html

 

今日のお昼に様子をうかがったところ

2匹とも死んでいました。

 

状況を考えると

私が水をかえた時にいれたえみなの量が

多すぎたということだろうと推測されます。

 

これまでおたまちゃんの様子を

興味を持ってお読みいただいたみなさまには

大変申し訳なく思います。

 

量は少なく少なく、と思ってやっていたのですが

もともと少ない水の量ということで

さらなる慎重な量の調整が必要だったということになります。

 

すみませんでした。

 

なお、ほかのおたまちゃんは

順調に育っていますので

カエルになったら

はなしてやろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です