生後3ヶ月 マー君の成長

こんにちは。

まゆみです。

 

 

マー君が昨日の夜、授乳で一度も起きなくて。

授乳間隔一気に8時間半を記録。

 

 

アマネの時は夜の授乳が2時間~3時間で

毎日毎日ヘトヘトで、

 

 

ママ友と会うなり

 

 

「今、夜の授乳間隔ってどれくらい?」

 

 

と決まり台詞を発してた。

 

 

 

 

どう育てたら一晩中泣かないで起きない

赤ちゃんになってくれるのか、

試行錯誤してたけど。

 

 

あっさりとマー君は私を熟睡させてくれました。

 

 

 

 

そして今朝、急に思い立って

マー君の体重測定をパパにお願いしました。

 

 

 

生後3ヶ月と5日。

 

 

 

7.8kg。

 

 

 

3242gで生まれて生後97日。

 

 

7800gー3242g=4558g÷97=46.9g

 

 

一日に46.9gずつ大きくなってる計算。

 

 

 

 

 

で、母子手帳広げて成長曲線見てみたら・・・。

うん。ビミョーにはみ出してる!?

 

 

 

 

名前を呼ぶとニコニコ笑って、

話しかけると喃語で話返してくれて。

一生懸命伝えようと、目が訴えていて。

 

 

 

 

マー君の成長はとても早いみたい♥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です