その後のお腹の調子は・・・?

1月28日に妻があげたブログ、お読みいただけましたか?

ボクは生後1か月と小学4年生の時に、お腹の手術を受けました。

「腸閉塞(ちょうへいそく)」という病気で

腸がねじれてくっついてしまう病気です。

手術で腸をもとの形・もとの位置に戻したのですが

一度、ねじれた腸には、そのねじれの形が残ってしまうのだそうです。

また、手術によってもとにもどしても、必ず癒着(くっつき)が

残ってしまうのだそうです。

 

ずっと、そのねじれの形と癒着をかかえながら

生きていかなければならないのです。

 

手術はしないまでも、腸にガスがたまりすぎて入院したことは

3回ほどあります。

 

このようなお腹をもっているので

ガスやうんちが出にくいため

まぁ、汚い話ですが、おならがくちゃいです。

娘のあまねにも「パパ、くしゃーい」といわれます。

腸の動きが基本的によくないんですね。

 

そこで、例のセラミックの出番です。

「腹巻withセラミック」

 

お腹にまいて1日目・2日目はなんの反応もなかったのですが

いよいよ3日目!

お腹がひんぱんにグルグルとなりだして

お腹が痛くなってきました。

 

トイレにかけこむと、ほとんどいきむことなくスルッと排出!

においも以前にくらべればぜんぜん臭くなくなっています。

 

**************************

腹巻をする以前は、実は旧セラミックをおへそに入れて

テープで留めていたのですが

1日はっているとおへそのまわりがかゆくてかゆくて・・・。

それでリタイアしてひと月ほどつけてなかったんです。

そしたらやっぱりお腹の状況は悪くなって

ガスがたまりつつ、おなら臭くなりつつ、

便秘が断続的に3日くらい続いていたところでした・・・。

**************************

 

それから今日まで、毎日、でてます。

お腹の調子が悪い時のトイレ模様というのは

もう、絞り出すって感じで、”出口”も閉じてるって感じなんです。

 

でも、腹巻をつけてからは

”出口”が出しますよって開いてる感じで

まさにスルって感じで出るんです。

 

ちょと汚いお話で申し訳なかったですが

とにかくよい感じなのです。

 

またしばらくしたら経過報告しますね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です