イチゴ狩り

こんばんは、まゆみです。

 

 

2/15の日曜日。

 

久しぶりに家族4人揃っての休日。

 

念願の念願のイチゴ狩り!

 

へいってきました!!

 

 

 

 

千葉の房総とか

 

あったかいところまで遠出しないと

 

イチゴ狩りできないと思ってたけど、

 

自宅からたった15分。

 

 

 

こんなに近いなら

 

もっと早くいっておけばよかった〜

 

 

 

八千代の道の駅に入っている

 

「米本 いちご園」さん。

 

http://www.yachiyonavi.com/ichigo.html

 

 
30分の時間制限付きだったけど

 

約20分で満腹。

 

急にイチゴを取る手が止まります(笑

 

 

 

時間制限があったので

 

我先にと家族で先頭を奪い合い

 

そのうち慣れてきたら

 

お互いの干渉をやめ

 

食すことに専念。

 

 

 

 

 

ビニールハウス内のどこに

 

誰がいるかなんて気にせず

 

黙々と食べ続けました。

 

 

 

 

 

 

思っていた以上に

 

食べられないものです。

 

 

甘酸っぱくて

 

プックリ太ったイチゴ。

 

 

 

実がなってから

 

赤く食べられるまでに

 

約40日かかるそうです。

 

 

 

その間ビニールハウス内を

 

24時間温めて

 

大事に育てられるのだそう。

 

 

だからイチゴ園のおばさんは

 

「残らずきれいに最後まで食べてね」

 

と、教えてくれました。

 

 

それを娘に伝えると

 

赤い果肉部分がなくなるまで

 

時にはヘタまで綺麗に食べていました。

 

 

・紅ほっぺ

・とちおとめ

・女峰

・章姫
4種類のイチゴの食べ比べ。

 

イチゴ1つでも

 

品種が違うと違うものですね。

 

 

 

 

今度は行くときは

 

マー君が歩けるようになって

 

離乳食も完了してから。かな・・・。

 

 

 

 

家族の笑顔でもーたまらない休日でした


また行きたいなー❤︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です