レグザがやってきた!

こんばんは。

テレビはずーっとSONYだったのだけれど

5年もたたないうちにこわれてしまったので

このたび、TOSHIBAのレグザくんを新たに購入しました。

加えて外付けHDDのレグザサーバってやつも購入。

これはいわゆる「タイムシフト再生」ってのができる代物。

 

いまのうちの設定では

6チャンネル×1日7時間の録画をずーっと続けながら

7.5日後には古いものからどんどこ自然に削除されていく

ということになっています。

 

なので見逃した、あるいは見られなかった番組は

放映から7.5日以内であれば見ることが可能

ということなのです。

 

なんだかんだ

NHKの総合とEテレの午後10時以降のプログラムというのが

なかなかなもんだと勝手に思っているので

夜仕事を終えて寝る前に

ちびっと1時間ほどみて寝る

そんな時間づかいが日課になりそうです。

 

NHK ETV特集

「ヴィニュロンの妻 日本人マダムと名門ドメーヌ 再起の闘い」

*5月23日(土)放送

 

NHK Eテレ

「踊る阿呆 森山未来・自撮り365日」

*5月24日(日)放送

 

NHK 総合

「プロフェッショナル 仕事の流儀

渡辺謙55歳、人生最大の挑戦」

*5月25日(月)放送

 

 

あ。そいえば

TSUTAYAで借りてきた

映画「パリ、テキサス」監督:ヴィム・ヴェンダース

も見なきゃいけない。

贅沢な悩みだ・・・。

 

まーくん、新しいテレビにかぶりつき!

そして、長女のあまねは今日、5歳になりました。ハッピーバースデイ。おっきくなったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です