安産祈願してきました。

こんばんは。髪の毛がボッサリ長くなって

いったいどうしたもんか困っている近藤哲哉です。

 

さて、昨日は妻と娘のあまねの3人で

千葉の稲毛にある浅間神社に

安産祈願に行ってきました。

 

あまねの時は水天宮だったので

この神社ははじめてでしたが

由緒正しい神社だそうで

お客さん?がひっきりなし。

 

安産祈願はうちだけで

あとのご家族はお宮参りばかりで

ちっこい赤ちゃんがいっぱいっでした。

 

11時半からの回に出席したのですが

「無事に赤ちゃんが生まれますように」も

「無事に赤ちゃんが生まれました。ありがとね」も

同じ時間に一緒に行うのがどうも解せないのですが

まぁ、そこは神主さんがそこはうまいことやるのだろうと

勝手に納得しました。

 

ランチを食べて、あまねの希望で稲毛海岸で

貝殻集めをしたのですが

やっぱりこの時期に薄着&裸足はいけませんでした。

 

今朝、熱があって保育園をやすみ

午後から熱が上がって

夕方には38度くらいになってしまいました。

 

明日、熱がたかければ病院です。

 

貝殻を集めるのを妻とみながら

風邪ひいちゃうかもね、なんていってたのが

現実になってしまいました。

 

ごめんね、あまねちん。

 

待合室でお茶をすすりつつ、順番がくるまでちょっと休憩です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です