イオンで割引戦略にまんまとハマる

こんばんは。

やっぱり週末にイオンに行ってしまった
近藤哲哉です。
*ってもう水曜日ですが・・・。

 

 

 

イオン3階にあるHMVにいくたびに

いつも買おうか買うまいかと悩んでいました。それは

 

映画DVDが3枚で3000円!

 

対象となる映画ソフトは決まっているのですが

それでも気になる映画が目白押しなので

うーん、買いたいなぁといつも思っているのです。

 

 

 

でもまぁ、とりあえず何を選ぼうか考えるのはタダなので

妄想セレクションをやってるんですが

 

 

 

 

あまねの

「本屋さんでキティちゃんに電話する」

「楽器屋さんでピアノ弾く」

「遊び場ででんぐり返しする」

といった助け舟(?)によって

これまで購入しませんでした。

 

 

 

 

ところがこの前の日曜日にHMVに行くと

 

3枚3000円が、いまなら

 

 

 

 

1枚1000円になっていたのです。

 

 

 

 

うーんこうなったらもう買うモード全開なので

じーーーっと「あ」からみ始めました。

 

妻にも伝えると、これまた買う気満々です。

 

 

 

結果からいいますと

 

結局、3枚買ってしまったのです。

 

 

3枚3000円で買わなかったのに

1枚1000円のタイミングで3枚買ったら

3枚3000円と変わらないじゃないか!

 

 

 

とおっしゃるみなさん!

 

 

そのとおりです。

 

 

 

 

 

 

まんまと割引戦略に負けてしまいました。

下手すると5枚買うところでした・・・。

 

 

 

で、何をかったかといいますと

やはり以前にみていて買っても損しないものということで

 

きみに読む物語

ラブ・アクチュアリー
そんな彼なら捨てちゃえば?

 

 

前に棚を見たときは

クリストファー・ノーランの「インセプション」(渡辺謙&レオ様共演)

があったので買おうと思ってたのに

なぜかなくて・・・。

 

 

 

 

にしても、いまリンクはろうとアマゾンみてたら

3本とも918円で売ってるぞぉ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見なかったことにします。

 

 

おやすみなさーい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です