背筋が筋肉痛で朝からイタタのワケ

こんばんは。
毎日、仕事でかついでいる30kgの米袋を

今日は筋肉痛で悲鳴をあげながらかついだ近藤哲哉です。

 

昨日はあつあつな天気で

あんなとこやこんなとこにお出かけになった方も多いかと思いますが

さんらいすでは、「砂利や土のままの荷置きスペース」を

えいやっとコンクリートで固めるべく

朝から夕方まで固めまくってました。

 

生コンをドカッと流してコテでなでなで

なんて手抜きしたいとこですが

そんなラグジュアリー?なお仕事の仕方ではなく

コンクリを手作りするところから始めました。


このコンクリ作業は以前にもやりましたが

まあ、セメント+砂+砂利+水のまぜまぜがなんと

地道で腰に来る作業か・・・。

 

左官とかを生業にされている方々なら

「必殺まぜまぜ機械」を使ってぐるんぐるん

混ぜちゃうところなのでしょうが

そんな頻繁にまぜまぜしないものですから

高価な機械を買うはずもなく

基本、手作業になりますよね。

 

その横で、あまねは泥んこ遊びでご満悦!

最初はコンクリまぜまぜをしたくて

できないとわかると大泣きしましたが

なんとか、泥で納得したようでした。

 

気が付くと、パパの作業着は

汗でベタベタになってしまいました。

ふぅ。今年もあっつい夏が、もうちびっとで

やってきますねぇ。

 

コンクリ手作り中です。

泥で遊んで、最後は泥の中に入っちまいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です