赤っ恥、水筒事件

出産予定日まで57日のマユミです(*^v^*)
金曜日、娘(3歳)の「春の遠足」でした。

 

 

保育園から徒歩で

すぐ近くの公園までの遠足。

 


持ち物はハンカチ、ティッシュ、水筒。

水筒はまだ使ったことがなかったので、

日曜日にイオンで購入。
1リットル入りでちょっと大きいかな?と、

思ったのですが娘が

「これがいい!」

と選んだもの。

 

 

ママはその意見を尊重したかったのです。
そして金曜日の夕方。

保育園へお迎えにいくとT君のママから

 

 

T君ママ「あまねちゃんの水筒大きいんだってー!?」

わ  た し「え?なんで知ってるの??」

T君ママ「Kちゃんが教えてくれたよー。

昨日S先生からも、もし水筒が大きかったら

買い直してください。って言われてさー」

わ  た し「ウソ?前日にそんなこと言ってたの!?」
遠足3日前にS先生に聞いたんです。

どれくらいの大きさがいいんですか?と。

 

 

すると

「歩きの最中に1度休憩をします。

その時に1度飲むだけなのでコップ1杯入ればOKです!」

 

 

が〜〜ん、水筒半分でも500mlじゃん!

デカ過ぎーーー!!!

先生、もっと早くいってくださ〜〜い(。ノω\。)

 

 

そんなことがあったので

きっと先生は他のお母さんたちにも

大きければ買い直してください。

と、言っていたのかな・・・。

 


そして教室に入ると

今度はKちゃんがAちゃんママにまたまた

 

 

Kちゃん「Aちゃんママ、あまねちゃんの水筒大きいんだよ。ほら、みてコレ!」

Aちゃんママ「あ、ホントだ。大きいねー」

わ  た し「・・・(〃ノ∀`〃)ポッ・・・」
娘にはちょっとかわいそうな思いをさせてしまったかな・・・。

でも、自分で選んだ水筒。

最後まで重いと愚痴1つこぼさずその日1日水筒を離すことなく、

大事に抱えていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です