復帰しました

こんにちは。

産後復帰したまゆみです。

 

 

 

妊娠後期から突然の入院でバタバタとご挨拶なく

お休みを頂いてしまいました。

 

 

 

6月26日、

午前2時50分

3242gの

長男まさちかを出産しました。

 

 

 

お姉ちゃんのあまねと

ちょうど1ヶ月違いの誕生。

 

 

これも姉弟の運命かな。

と勝手に母は思っています。

 

 

まさちかは生後2ヶ月を迎え

順調に大きくなっています。

 

 

長女あまねは35週での早産だったので

2568gと小さく生まれました。

 

なので大きくなるまでにそれなりに

 

時間がかかったのです。

それに肺機能がまだ未熟。

 

今回長男は3242gと

当初の推定体重2800gを

大きく上回って生まれました。

 

 

さすがに成長も早い。

生後2ヶ月にして洋服サイズが70!

 

 

おむつの買いだめや

寒くなりそうだから洋服を買っておこう♪

なんて、通用しないのです。

 

 

どんどん小さくなる!

 

 

この成長ぶりには

毎日驚いています。

 

 

そしてもう1つ驚いていること。

 

 

私にとっては

一人目の長女はとにかく大変だった!

子育てを楽しむ余裕は

まったくなかった。

 

 

毎日泣き止まない娘に追い立てられ

イライラして

時間に追われていたのです。

 

 

そのためにパパに辛く当たったりして・・・。

どうにも自分をコントロールすることも

できなくなっていたのです。

 

 

それに比べて

二人目はなんとも楽チン!

 

 

癒し系のまさちか。

鳴き声も柔らかく。

本当に泣きたい時だけ泣いている。みたい?

一人遊びも上手で、

まーー驚く程

よーーーーーーっく寝る!

 

 

あまねは4歳になりましたが、

あまねの方が未だに手がかかる。

 

 

あまりのまさちかの癒しに

癒され過ぎて

こちらからちょっかいを出してしまう程。

 

 

こんなにも違うのか。

と毎日驚いています。

 

 

これからもこのブログで

家族の毎日を

綴って行こうと思いますので

みなさん、どうぞ近藤家を

よろしくおねがいします♥

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です