叱るということ。

最近の課題は

 

こどもの叱り方です。

 

まぁ、自分で言うのもなんですが

多くの方がボクのことを、温厚で怒らない性格だと

思われているんではないかと

勝手に思ってるんですが・・・。

 

基本的に

心のふり幅は広いと思ってるんです。

ボクの場合、対する相手が発する言動は

まぁたいがいOKです。許容できる。

 

たいがいの人って、いろいろ事情を持ってる。理由がある。

それを加味する。

だから許せる。

 

でも、一線を越えると怒る。

 

その一線って・・・

もう、ボクのことを一切信用してないっていうか

遠慮がない強い言動ってのがどうも苦手で

話できないって思うとサイナラってなる。

 

子供の場合

そんなのないっすよね。

思ったことをバンバンいう。

 

裏側には何もない

単なる言葉と言葉の戦いになってる。

表現がストレートすぎて、ダメダメって怒ることになる。

 

でも、そうじゃないみたい。

もっとちゃんとむきあわなきゃいけない。

でも彼女の態度が直線的で受け入れ態勢ナシナシだから

こっちもピキっとなっちゃう。

 

そのへんの懐具合がまだまだちっこいみたいです。

 

子育てしながら

親も成長っていうけど

修行の道はまだまだながいね。

 

あまね、いっちょまえのメガネポーズ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です