米ぬか入浴剤レシピ〜フコイダン黒酵母発酵エキス入り〜

こんにちは、まゆみです!

 

 

 

お問い合わせが急増している

 

米ぬか入浴剤〜フコイダン黒酵母発酵エキス入り〜。

 

 

 

過去の記事はコチラ↓

 

セミナーで作った米ぬか入浴剤

https://www.eco-pla.com/topics/20150406.html

 

 

 

 

きちんとレシピにしましたので、

参考にしてください。

 

 

<材料>

●米ぬか…200g

●フコイダン黒酵母発酵エキス…120cc

●いきいきパックSサイズかMサイズ

 

 

<材料>

1. いきいきパックに米ぬかとフコイダン黒酵母発酵エキスを入れる。

 

2.よく揉む。

 

3.触ってみて耳たぶくらいの固さになるように発酵エキスの量を調節してください。

 

4.いきいきパックの口を折り発酵を待つ。

5日〜1週間くらいで発酵した香りが漂ってきます。

袋は密閉しないでください。

2次発酵させることがポイントです。

 

5.ゴルフボールより少し大きめの量を、さらしなどで巾着にしたものに入れて、湯船へ。

 

6.痛いところ、乾燥が気になるところなどにポンポンたたいてあげるとより効果的です。

 

 

 

フコイダン黒酵母発酵エキスセットはコチラ↓

https://www.eco-pla.com/products/etc/hukoidan.html

 

 

<さんらいす特典>

米ぬかはフコイダン黒酵母発酵エキスセットをご購入いただき、

ご意見欄に「米ぬか希望」とご記入いただくと

サービスさせていただきます。

 

 

 

やっぱりこの入浴剤、すごいなー。と今日改めて感じました。

 

冬はやはり体が冷えるので

 

よーーーく湯船につかっていたのですが、

 

そろそろ暖かくなってきてので

 

サッと入っています。

 

 

 

いつもとお風呂に入っている時間は変わらないのに

 

やっぱり手足の末端に限って

 

ポカポカしています。

 

いつもは冷えているところが2時間たっても

 

ポカポカ。

 

 

 

これ入浴した次の日の朝もポカポカを

 

感じることができるんです。

 

 

 

朝も末端に限ってポカポカ。

 

 

こんなに自覚症状がでる入浴剤って

 

私、初めて出会ったんです。

 

 

 

騙されたと思ってぜひ、試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です