イオンでなぜか涙が・・・

こんばんは。
ほぼ毎週末、家族でイオンにいっている

近藤哲哉です。

 

今日はお休みでしたが

栃木県の農家さん宅までうかがって

おコメを仕入れてきました。

 

朝6時過ぎに起きて、7時に出発。

約3時間のドライブの後

お米をトラックに積み込んで

お昼休憩のあと

また3時間かけて戻ります。

 

毎度のことですが

お昼ご飯を食べた後のドライブは

眠気との戦いで毎回苦しいです。

 

今日は途中でコンビニにトラックを止めて

15分ほど休憩したら回復。

無事に会社にたどりつきました。

 

そんな休日の仕入れが終わると

そのまま家族でイオンに遊びに行き

夕ご飯を食べて帰るのです。

 

でも今日は、妊婦の嫁が調子が悪かったため

先に家に帰りました。なので

夕ご飯は娘のあまねと二人。

 

あまねは毎度おなじみマックのハッピーセットです。

「わぁ。ドラえもんだぁ」と喜んで

チーズバーガーを食べながらおもちゃに目を輝かせています。

 

パパは長崎ちゃんぽんの「野菜たっぷりちゃんぽん」です。

 

あまねを先に食べさせて

パパはちゃんぽんを買いにでかけました。

もちろん、あまねが見える位置の場所で食べさせて

様子を見ながら注文待ちをしていました。

 

その距離、約20m。

 

あまねが美味しそうにハンバーガーを食べています。

時々、こっちをみて手を振りながらにこにこしています。

 

でも、他のひとたちから見ると

「あんなに小さい子がひとりでご飯食べてるなんて」

と思われたかもしれません。

 

パパ自身も、ちゃんと様子をみているとはいえ

絵的には、あまねがひとりで食べていることに

かわりがないと思うと

 

ふいに、目に涙が浮かんでしまいました。

 

なんでイオンで泣いてんだ・・・。

 

と思いましたが

 

まぁ、事実だからしょうがないです。

 

あまねはあいかわらず

チーズバーガーを大きな口をあけてほおばっています。

 

 

 

夕方におもちを2個も食べたのになぁ。

 

イオンのお子様スペースであそぶあまねでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です