オンライン動画クリエイターって?

こんばんは。
最近、TVをみていて
世界中で起きた実際の事件や事故を紹介する

再現ドキュメント番組がやたら多いなぁ

と感じる近藤哲哉です。

 

毎日のようにやってるけど

それだけ世界では事件や事故が起こってる

ってことなんでしょうね。

でも、やたらに衝撃的とか面白いとか

そうないと思うけど・・・。

 

それにしてもよく紹介するネタがかぶらないよなぁ。

まぁ、TVウォッチャーじゃないから

全部、監視してるわけじゃないけど・・・。

 

で、この前、Eテレでやってた「人生デザイン U-29」

って番組を、偶然みたんです。

 

そしたらこんな職業が紹介されてました。

オンライン動画クリエイター!

 

 

まぁ、個人的趣味でYouTubeとかに動画アップしてる人は

世界中にゴマンといると思いますが

動画をネットにあげて金稼ぐって仕事が

あるんすね。

ぼかぁ、知りませんでした。

 

 

ちなみに出演してたのは29歳の吉田千佳さんという女性。

 

帰国子女で英語がペラペラということで、英会話番組「バイリンガール英会話」をYouTubeにアップしてるそう。

 

ちなみにYouTubeに動画をアップしてる人や動画を楽しんでる人たちのことを「YouTuber(ユーチューバー)」っていうらしい・・・。

 

 

 

知らかなった・・・。

 

 

 

 

 

ということで

 

ちょうど娘を寝かせるところだったので、ワタクシのガラケーで撮影した、寝る前のあまねの姿をご覧ください。

 

えーくれぐれも申し伝えますが

ガラケーで撮影しました・・・。

 

 

 

 

 

 

が! 携帯画像ファイル(.3gp)が対応してなくて
ワードプレスでアップロードできないみたい・・・。

 

うぅ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です