夜なべはいつまで!?

出産予定日まで100日を切った、

マユミです(*^v^*)

 


4月は入学、進級など

しいことがたくさん始まりますね。

 


 


我が家の娘(3歳)も

年少さんに進級しました。

 


年少さんになると

保育園指定のカバン、制服、上履き、道具箱などなど…。

 

新しく揃えるものがたっくさん!
進級にあたり小さくなった洋服も整理して

新しく買い直し、

ぜーーーーんぶに名前付け!

 

 

パンツから靴下片方ずつにまで…。

 

これが意外と大変で、

毎年春は夜なべをします。
そして進級式後。

 

担任の先生から

注意事項の説明がありました。
1.着替えの洋服は3組用意してください。

 

そんなにいるか!1日1回も着替えてないのに!!

着ない洋服をこれ以上買えるか〜!!

名前付けだって時間がかかるんだぞ!!!

 
2.スカートやズボンにはハンカチをいれる為、

ポケットつきの洋服を用意してください。

 

とっくに洋服は買い揃えているわい!

最近の洋服にはポケットなんてないんじゃ〜い!!

 
2に関しては仕方ないので、

買った洋服に自分でポケットをつけてあげました。

 

 

が・・・。

翌朝

 
娘:「ママー、はいらなーい!!」
子供は大人より手が小さいし、

ハンカチも小さいしと

小さめに作ったらハンカチはおろか、

娘の手すら入らない大きさでした・・・泣

 
さて、どうするかな・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です