遊び場=集客の構図

こんにちは。

さんらいすの近藤哲哉です。

 

うちには4歳の女の子と5か月の男の子がいます。

ちっこいのはともかくとして

休日、長女とどこへ遊びに行こうかと考えることは

”うれしい悩み”でもあります。

まぁ、子供を連れて

自分も遊んでるようなもんですからね。

*って書くと妻に怒られそうですが・・・。

 

よく行くのが下の2つ

「イオンモール千葉ニュータウン」http://chibanewtown-aeonmall.com/

「ららぽーと柏の葉」http://kashiwa.lalaport.jp/

子供の遊び場がたっぷりあって

フードコートもあるので半日はいられます。

 

食事するところはない(あるいはショボイ)けど

外で遊びまわるならココ

「アンデルセン公園」http://www.park-funabashi.or.jp/and/

「ビッグホップガーデンモール印西」http://www.bighop.jp/

「柏の葉公園」http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/

 

で、最近、長女と行ったお風呂屋さんで

遊び場情報を入手。

 

自宅から15分ほどのところに

超巨大滑り台と立体迷路出現!とありました。

 

行ってみるとなんとそこは

戸建て住宅がどーんと並ぶモデルハウス。

http://www.proud-web.jp/house/komuro/wonderpark.html

 

恐る恐るインフォメーションセンターに行くと

モデルルームのご見学ですか、パークの方ですか?

とちゃんと訪ねてくれました。

 

まぁ、しっかり受付の時に必要かどうかわからない

個人情報をゲットされちゃいましたが・・・。

 

にしてもこんな集客方法、あるんすね。

 

長女のあまねは大満足で

2時間ほどがっつり遊んでました。

 

大人より先にこどもを攻略。

いい勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です