セミナーで作った米ぬか入浴剤

こんばんは、まゆみです!

 

 

3/29のセミナーで

 

会田会長から披露していただいた

 

「フコイダン黒酵母発酵エキスと米ぬかの入浴剤」。

 

毎日袋を揉むように

 

こねこねしていたら4日目くらいから

 

いい香りがしてきました。

 

近くに座っていると発酵臭がしてきます。

 

 

 

 

 

セミナーの時から比べると

 

少し乾燥して硬くなりました。

 

 

 

 

我が家ではそれを

 

いらないハンカチをダーーーっと縫って

 

入浴剤の袋を作りました。

 

 

 

 

 

 

入れて、結ぶ。

 

 

 

 

お風呂に入れて、モミモミして

 

気になるところは直接ポンポンする。

 

 

 

 

使う前はたかが入浴剤で変化ないだろう。


思っていたので、

 

体験談は送らなくてもいいかな。

 

って、思っていたんですが、
自分の変化、

 

家族の変化を見ていると
やっぱり送らなくっちゃ!

 

って考えが変わりました(笑

 

 
また会田さんに
「全然信じてないんだからー」

 

っていわれちゃいますね。

日頃入浴剤として

 

えみなpremiumをいれています。
今日はpremiumを入れないで
入浴剤だけ。

いつもと同じように入浴しました。
特に長い時間入浴したわけではないのに
何年振りか、私はのぼせてしまいました。
自分でものぼせたことにびっくりです。
正直「こんなんでのぼせちゃうの!?」
って感じです。

手足の冷え性、末端冷え性を抱えていますが、
末端に限って「あったかいぞ」とたしかに感じる
ポカポカさ。
「あれ?ホットカーペット入れてる?」
って聞いてしまうくらい足がポカポカ。
キーボードを打つ指先がポカポカ。
入浴剤を顔にポンポン。
お風呂上りは「光のしずく」を使っていますが
しっとりして今日は必要なかったんです。

肩こり部分にポンポン。
なんとなくポカポカ??

パパも暖房つけていないのに
「暖房消して」って。

んーこれって気のせい!?

 

 

4歳の娘と9ヶ月の息子も
同じように入浴しました。

二人とも冬場から乾燥肌が続き
premiumが入った入浴でも
カサカサする部分がありました。
お風呂上りには「みじょか」は
欠かせなかったのですが、
気のせいか、全身しっとり。

結局「みじょか」なしで
お風呂上りに体をかいてしまうことが
今日はありませんでした。

娘は入浴剤を顔にポンポンしながら
「美人にな〜れ」と呪文を唱えていました。

「会田のおじちゃんはすごい魔法使いだね。
今度また会えたら、私お礼をいわなくっちゃ」
と、いっています。

残り湯はお庭のお花たちに
まいてあげました。
植物たちも元気になればいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です